ポポの雑記

徒然なるままに身の回りのことを書き綴ります

【書評】魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

インスタグラムでよく広告に出てくる漫画、「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」を読んだ。 読もうと思った理由は二つ。・インスタグラムに広告が流れてくる「俺TUEEE系転生漫画」はいくつかあるが、広告が悪いだ…

近所のお店でテイクアウト

今日は、近所の中華屋でテイクアウトをしてみました。 通常時はテイクアウトをしていなかったお店ですが、昨日通りかかった際に店先にテイクアウトの文字が出現していたので、気になってしまい訪問しました。店先にテーブルを出して店員さんが注文を取ってお…

本格イヤホンのすすめ(SHURE SE215SPE-A)

こんにちは。東京のサラリーマン、ポポです。今回は音楽素人の僕が、1000円イヤホンを捨てて本格イヤホンを買った時のことについて話します。 本格イヤホンは誰にでもおすすめ もともと使っていた格安イヤホン ヘッドホンを買ったら邪魔だった イヤホンを買…

部屋の整理(ライブTシャツ)

みなさんこんにちは。 東京のサラリーマン、ポポです。 コロナで外出自粛が続き、自宅にいる時間が長くなったことで、片付け意欲に火がついています。 今回は家に溜まっていたライブTシャツを始末した話です。 みなさんはライブに行きますか?行くとしたらラ…

部屋の整理(カード類)

みなさんこんにちは。東京在住のサラリーマン、ポポと申します。 雑記的に始めたブログなので、とりあえず色々と投稿してみる予定です。 最近、コロナ禍というやつで自宅にいる時間が長くなったため、部屋の整理をしようと思い立ちました。「何か整理できる…

自宅待機で暇なので、ブログを始めてみました。

みなさんはじめまして。 東京でサラリーマンをしているポポと申します。コロナの蔓延により自宅待機状態のため、新しいことを始めてみようと思い「はてなブログ」を開設しました。ブログでは日常生活で感じたことなどを雑記的に書き綴っていきたいと思います…