ポポの雑記

徒然なるままに身の回りのことを書き綴ります

部屋の整理(ライブTシャツ)

みなさんこんにちは。

東京のサラリーマン、ポポです。

 

コロナで外出自粛が続き、自宅にいる時間が長くなったことで、片付け意欲に火がついています。

今回は家に溜まっていたライブTシャツを始末した話です。

 

みなさんはライブに行きますか?行くとしたらライブTシャツは買いますか?
私は好きなアーティストのライブにはよく行くのですが、必ずライブTシャツを買って装備したうえで参戦します。その方が気分が盛り上がりますし、好きなアーティストの支援にもなるからです。

 

ただ、ライブTシャツってライブが終わったらめっきり着なくなりますよね。
大抵のものは普段外では着られないようなモロなデザインしていますし、背面には”〇〇LIVE Tour 2020”とか書かれていますし。
この度、そういうTシャツが衣装ケースから9枚も出てきたってわけです。これをどうにか処分したいなと思いました。Tシャツ9枚分って意外とスペース取りますからね。

 

もちろん、部屋着にするっていう方法もあるとは思うんです。夏とか特に、Tシャツにハーフパンツみたいな格好で過ごしていたりするし。それに好きなアーティストを身につけて過ごすことは素敵なことだと思うので。ただ、そもそも部屋着は9枚も要らないなと。

 

ということで、ライブTシャツは全部メルカリで売りに出しました。出品してから2日で7枚が売れ、残りも2枚もなんとか売れそうな気がします。1年前のライブTシャツなんて需要があるのかと思いましたが、意外と欲しい人はいるんですね。メルカリの需給はよく分からない。

 

売ったものは以下の通り。

乃木坂46

f:id:takepopo-chan:20200428012916j:image2020 8thバスラ
f:id:takepopo-chan:20200428012923j:image2019 全国ツアー
f:id:takepopo-chan:20200428012912j:image2019 7thバスラ
f:id:takepopo-chan:20200428012919j:image2018 全国ツアー

〈MIYAVI〉

f:id:takepopo-chan:20200428012951j:image2019 FC特典
f:id:takepopo-chan:20200428012956j:image2018 ワールドツアー
f:id:takepopo-chan:20200428012948j:image2018 FC特典
f:id:takepopo-chan:20200428012959j:image2017 15周年記念ライブ
f:id:takepopo-chan:20200428012945j:image2017 15周年記念ライブ

 

元値はまちまちだけど、大体元値の1/3くらいは回収できたイメージ。3回ライブに行けば、次の1回は無料でライブTシャツが手に入る計算ですね。

 

そんなこんなで、衣装ケースが少し空きました。今後も着ない服は積極的に整理する予定です。